『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

台風といえば…

『F』HOUSE DIARYを

ご覧いただきありがとうございます!!

 

みゆぼんです☆

 

昨日は『F』HOUSEに来てから2度目の台風

f:id:miyubon:20170808111857p:plain

細長い3階建てだから

風の影響は少なからずあるのだろうな

と思っていたのですが…

思っていたより風もなく

普通の雨の日と変わらない1日でした

 

旧家では台風の時にまずすることといえば

雨漏りする箇所にバケツをセットすることでした

なかなかそんな体験できないよ(苦笑)

 

新婚当時はだんなさんに

「雨漏りしてるから早く帰って来て」

なんて可愛い?いやいや

うっとうしい嫁だった私ですが…^_^;

 

さすがにこども3人の母にもなると

そんな可愛いことを言ってる暇もなく

図太い?いやいや

強い母になったのですよ( ̄∇ ̄)

 

台風が過ぎ去ると

親戚から「お家大丈夫?」

なんて聞かれたりしていた旧家

 

台風なのに雨の音も風の音もあまりせず

リビングのFIX窓から外の景色を見て

『F』HOUSEだから台風でも静かなのかな?

ってだんなさんと話してた昨日でした☆