『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

入居後初の水道料金

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

先日書いた水道料金のブログ

我が家は5人家族だし

2カ月で水道料金が1万円を切るのは

難しいんじゃないのかな

…と思っていました

 

そして、今回は外構の施工を

お願いしていたので

水道代はいつもより高いだろうと…

 

で、いくらだったと思いますか⁇

 

なんと!4ケタです(*゚▽゚)ノ

8,154円

 

3人家族だった頃くらいでしょうか…

最近は5ケタが続いていたので

ビックリです^ ^

 

シャワーの水圧が

弱くなったからですかね(^^;;

それとも…

節水トイレのおかげかな…

 

旧家のトイレは

レバーが大しかなかったし

フロートバルブっていう

トイレタンクの中の部品が老朽化していて

タンクに水がたまらなくて

ずっと気付かず、夜の間

水が流れっぱなしの時もあったので( ̄▽ ̄;)

 

水道光熱費は旧家にいた頃より

コンパクトになりそうな感じです

 

このブログが建て替えなどを検討中の方の

参考になれば幸いです