『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

キッチン②

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

『F』HOUSEのキッチン②を紹介しま〜すヽ(*´∀`) 

 ↓お時間あれば読んで下さい

我が家の水廻りは

全てタカラスタンダードさんです

f:id:miyubon:20170516220607j:image

キッチンはビルダー商品の

オフェリアです

ホーローで有名なタカラさんですが

こちらの商品は木製キッチンです

 

底板とカップボードの開き扉の下は

オプションでホーローにしました

シンクはステンレスで

ユーティリティシンクにしました

旧家もメーカーは違いますが

スライドする台が付いていました

お料理をするときに

作業スペースが広くなるし

食洗機に入りきらないものを

洗ったあとの水切り台に出来たりして

旧家でも便利だったので

ユーティリティシンクにしました

ワークスペースは人造大理石に

水栓はタッチレス水栓です

食洗機も15年前のものより

音もすごく静かで

技術の進歩を感じます(*´∀`*)

IHクッキングヒーターは

二口はIHで一口はラジエントヒーターです

換気扇は同時吸排気型です

ただ、IHと連動して

動作する換気扇ではないです

f:id:miyubon:20170516225043j:image

そして、造作の可動棚も2ヶ所あるので

オープンなキッチンでも

すっきり見せる事が出来ます(๑>◡<๑)

私のものが少な過ぎるからかもですが(泣)