『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

外構打ち合わせ

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

昨日は久しぶりに

小林住宅さんの展示場で

外構の打ち合わせでした

 

だんなさん

家の周りはブロックで囲み

エコキュートなど機器がある

西側には出入り口を付け

玄関がある東側はオープンで

シンプルにコンクリート打ちで

カーポートを付けたいらしい…

 

我が家の間口は二間半で

駐車場スペースは

2400位でそんな所に

カーポートなんてつけたら

運転テクのない私は

車ゴリゴリしてしまいそう(;´д`)

 

そんなやりとりを夫婦でしてたら

 

営業の方が

いいのがあるんですよ^ ^

(私には悪魔⁈のささやきです(笑))

 

後方2本の柱だけで

吊ってるタイプの

カーポートのカタログを

見せていただきました

LIXILのアーキフランっていう

商品なのかな??

 

採用するかは別にしても

確かにスタイリッシュで

カッコイイ!!

 

しかし

柱がたくさんあるタイプより

値段が高いのです( ̄▽ ̄;)

 

またまた頭痛い問題です…

来週は気密測定があり

その時に外構のラフ案を頂けるので

そこから悩みたいと思います