『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

タームガードが施工されてました

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

タームガードが施工されてました〜

写真下手ですみません(泣)

オレンジ色のパイプ?がタームガードです

f:id:miyubon:20170131203511j:image

タームガードって何?

私もハウスメーカー巡りするまでは

全然知りませんでした(^^;;

 

オーストラリアで誕生した

シロアリ防除システムだそうです

蟻薬剤処理用のパイプ

(オレンジ色のパイプ)を

建物基礎の外周の土中に埋設して

地表面に設置した薬剤注入口から

5年サイクルで防蟻薬剤を

注入することでシロアリを

防除することが出来るようです

 

I工務店の防蟻剤の加圧注入も

魅力的だなぁと思ったのですが…

タームガード工法のお話を聞いて

私はこれにしよう!と思いましたよ^ ^