『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

次男の絵本センス

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

 

次男の通う保育園では

絵本の貸し出しがあります

もちろん自分で選んでくるわけですが

毎回タイトルで笑わせてくれます

 

今回は【ぼく、ドジオ。】っていう絵本

主人公の名前はトシオなんだけど

ドジばかりするのでドジオと

姉たちにあだ名をつけられてしまう

でも、得意なこと

夢中になることができると

人は変わることが出来るというお話

f:id:miyubon:20170127170846j:image

次男に読んでいると

本嫌いの長男も隣に来ていて

じーっと聞いてました^ ^ 

 

自分にかぶるところが

あったのかな?

 

私も読んでいて

トシオのおとうさんとおかあさんが

トシオに自信をつけてあげられないかと

悩むところは私たち夫婦にも

かぶるものがありました

 

ちょっとうるっときてたのに

 

次男が

「なっ、ええ本やろっ!」と…

 

確かにいい絵本だったけども

その言い方なんとかならないかね( ̄▽ ̄;)

全くデリカシーがない次男

 

前回かりてきた本のタイトルは

【へっこきよめさま】ですよ( ̄▽ ̄;)

昔話なんですけどね…

 

次回はどんな絵本を

かりてきてくれるのだろうか?

母は楽しみにしてます(*^_^*)