読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年のお家から小林住宅でW断熱のお家を建て替える5人家族のブログです。

ハウスメーカーを決めるまで

工事以外のこと 工事以外のこと-メーカー選定まで

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!

 

みゆぼんです☆

 

今年もあと1カ月とちょっと

 

我が家がハウスメーカー巡りを始めたのは

今年の初め、そこから8社ご縁があり、お世話になりました

 

浮気しすぎました(>_<)

 

正直疲れたけど、色々とお家のことを調べて勉強することが出来たと思います

 

この場を借りて関係者の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

 

ハウスメーカーを決定するまで、

夫婦でケンカもいっぱいしたし、投げやりになったこともありました

そんなに意見が合わないんなら建て替えなんて辞めて、

住めるところまで今のお家に住めばいいやって

 

高くても満足度の高い暖かいお家を建てたいだんなさんと

子どもたちのお部屋は死守して予算額に収めたお家を建てたい私

 

どっちも間違いじゃないけど、

 

二人の希望が交わるところを模索しました

 

そして、

私たちが決めたハウスメーカー

 

屋根から基礎までを外側からすっぽりと断熱材で

くるむ外断熱のお家の「小林住宅」さんに決めました

 

お家の商品の名前は『Kurumu』

なんか可愛いらしい名前ですよね^ ^

 

私がココに決めた1番の理由

それは外観のデザインでした

 

我が家の名前のイニシャルは『F』なんですが、

よ〜く見ると外観デザインが『F』に

設計の方にその事を伝えると

 

 確かに『F』に見えますね

 

言われなかったら気づかなかったみたいですけどね(^^;)

 我が家の中では『F』のお家とか言ったりしてます(笑)

 

そしてこのブログのタイトルを

『F』HOUSE DIARYに決めたのでした^ ^

 

にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ