『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年のお家から小林住宅でW断熱のお家を建て替える5人家族のブログです。

I工務店

『F』HOUSE DIARYをご覧頂きありがとうございます!!

みゆぼんです☆

 

私が初めて住宅展示場に足を運んだのはかれこれ6年位前の冬だったと思います

 

築50年(その当時は築44年)のお家に住んでいた私たちは、冬場になると外気よりも寒いお家でした(泣)お家の中で白い息が出たりね(^^;)

 

そんな私たちがI工務店のモデルハウスに入った感想

 

「めっちゃ、あったか〜い♡」

 

今でもその時の感動は忘れられません

 

だんなさんと次に建て替えるんだったら

I工務店だね!って言ったりしてました

 

I工務店で間取り図と見積もりを作成していただき、金額的に厳しいなと現実をつきつけられた6年前

その時の間取り図はずっと捨てれずに持っていました

捨てちゃったら夢が叶わなくなるんじゃないかって…(苦笑)

 

結局、私たちが選んだハウスメーカーはI工務店ではなかったけど、私たちのこだわりの暖かいお家の原点だったのかなと思っています

 

にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ