『F』HOUSE DIARY

底冷えの激しい築50年2階建てのお家から2017年4月小林住宅で3階建てW断熱のお家に建て替えました!5人家族のブログです。

一条工務店

『F』HOUSE DIARYを
ご覧頂きありがとうございます!!
みゆぼんです☆

私が初めて住宅展示場に足を運んだのは、
かれこれ6年位前の冬だったと思います。
築50年(その当時は築44年)のお家に
住んでいた私たちは、
冬場になると外気よりも寒いお家でした(泣)
お家の中で白い息が出たりね(^^;)

 

そんな私たちが一条工務店のモデルハウスに入った感想


「めっちゃ、あったか〜い♡」

 

 f:id:miyubon:20171007214955j:image

今でも、その時の感動は忘れられません。
旦那さんとお家を建て替えることが出来るのならば、
一条工務店だね!って言ったりしてました。
一条工務店で間取り図と見積もりを作成していただき、
金額的に厳しいなと現実をつきつけられた6年前。
その時の間取り図はずっと捨てれずに持っていました。
捨ててしまったら、
夢が叶わなくなるんじゃないかって…(苦笑)

結局、私たちが選んだハウスメーカーは
一条工務店ではなかったけれど、
私たちのこだわりの「暖かいお家」の
原点だったのかなと思っています。